🌸こんにちは🌸

オレゴン流通センター・スタッフです。
本日は🌸🌸🌸さくら情報🌸🌸🌸です^^

 

オレゴンにも桜あるんですよ~!

ようやく春がきましたね。
こちらオレゴンでは、11月からず~~っと雨で寒~い毎日の連続でした。
この前も1ヶ月ぶりに晴れの日などといった感じだったので、
本当にようやくということで、嬉しくて仕方ないんです。

日本は桜がきれいだろうな~と、友人のインスタからあがってくる桜の写真をみながらふと思っていました。
オレゴンには桜はないんだろうなと思っていたら、あるんです!

じゃ~ん☆Pink!

家の周りを散歩してたら発見しました。
この種類がPortland には多いようです。

さらに、有名なのがこちら
Steel Bridge

PortlandにはWillamette Riverという大きな川が流れており、それをまたいで12個もの橋があります。
そのうちの1つで、実際にはMaxという路面電車が動いていたり自転車に乗った人たちが行き来したりと、かなり実用的な橋です。

続いて、ずーーと歩いていくと、さらに桜が続き広場に行き着きます。
Japanese American Historical Plaza

実は、この桜の広場は、ただ美しいだけではないんです。
日本人に関わる歴史がありまして。
これらの桜の木は日本からプレゼントされ、
アメリカに移民してきた日本人や、第二次世界大戦中に、
日系アメリカ人として強制収容所にいた方々などを、
思い出せるようにという思いから、そういった方々の言葉が石碑として
1990年にウィラメット川沿いに建設され、広場としてデザインされました。


桜は世界で日本人の心をつなぐ架け橋として活躍してくれているんだなと
自然に感謝する日々でした。^-^