こんにちは☆
オレゴン流通センタースタッフです。
暑い日々が続きますね。みなさまも猛暑に負けずがんばってください☆

会員様のお荷物を保管しているオレゴン流通センターの様子は会員様からすると
何も見えないので、ミステリアスな部分があると思います。

ですので、少しでも会員のみなさまに輸入comのことを知っていただければと、
本日は、輸入comで力をいれている「お客様のお荷物を発送する際の梱包」のお話をします。

梱包のモットー

梱包モットーなんてそんなおおげさな。。。
大体箱に詰めて終わりでしょ。。

と思われる方が多いと思います。

ですが、
輸入comでは梱包は、会員様にお荷物を送る非常に大事な作業と考えています。

なぜかというと、アメリカ国内の荷物の取り扱われ方がとても乱雑で、
特に大きくてかる~いプラスチックのおもちゃの箱などは、空港での移動時などに放り投げられます。

さらに、This side up(こちらのサイドが上), Fragile(壊れ物注意) というシールを貼っていても、
運送業者はそのとおり扱ってくれないのが現状です。。。

という事実から、輸入com では梱包のモットーを

『できる限り小さくおまとめし送料を抑え、且つ破損なきよう、きめ細やかに行う』ということにしていて、

・日々同じスタッフが、さまざまな形状の商品を梱包しているので経験値が高い。
・すべて日本人の女性スタッフで対応しているので、細かいところに気がつき、丁寧な梱包ができる。

といった点が梱包技術を支えていルカと思います。

そのため、輸入comをご利用いただくと、日本到着時の破損率は、
ほかのアメリカ人が運営している大手梱包業者と比較すると、極めて低いという評判をいただいております。

それでは早速動画です!

輸入代行業者を選ぶ際の重要な点、梱包もぜひ視野にいれて、輸入comをご利用いただければと思います。

何か梱包に際してご意見等ありましたらご遠慮なくおよせください☆